07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/10(Mon)

チラシ完成!

写真をクリックすれば全体が見られます。多分。
チラシ表面

チラシ裏面

山田洋次監督からのメッセージ、「このミュージカルの成功は、ぼくたちの国の希望につながる」・・・。
本当に、この期待を裏切らない作品を作らなければ・・・。
戦慄しています。

(ONO)
19:38  |  ムツゴロウ通信  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/10(Mon)

実行委員スタッフのお仕事

憲法ミュージカルの稽古場は実に大勢のスタッフさんたちによって支えられています。

スタッフ1毎回の受付も大仕事です。

スタッフ2巨大歌詞カードを掲示したり、裏返したり。

スタッフ4ミュージカルの要、音響班

スタッフ3お揃いのTシャツまで作っちゃいました。

他にも、衣装の型紙をとったり、大布を畳んだり、子供の面倒を見たり、写真を撮ったり、会館の人に怒られたり・・・
書ききれないほど仕事があります。
そんな実行委員の醍醐味は・・・?(コメント募集)

まだまだ実行委員は募集中です。本番まで、一緒に駆け抜けてみませんか?


(ONO)
19:26  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/10(Mon)

動画の再生について

You Tubeにアップした動画ですが、「コマ送りやスローで見ることは出来ないか?」という質問を受けました。
You Tubeのサイト上ではそういう機能は無さそうですが、僕の場合はPCで、「GOM PLAYER」というフリーソフトで見てます。ネットから無償でダウンロードできます。
再生中に「X」キーで可変スロー(音声付)、一時停止中に「F」キーでコマ送りできます。

You Tubeさんのほうでは、「動画のアップロードはいいけどダウンロードはダメよ」などと言ってるので、ダウンロードの方法についてはあえて書きませんが、検索すればすぐ分かります。

携帯に落とす方法は、僕は知りません。多分機種によって様々なんでしょうね。
(by ONO)
18:54  |  ムツゴロウ通信  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/10(Mon)

8月1日稽古写真

前々回の稽古から、撮影班が膨大な写真を撮ってくれています。
せっかくですからブログでも紹介したいと思います。

(ONO)


080109.jpgまずはストレッチから

080106.jpg昌子先生の発声指導

080110.jpgMatsunbu先生の歌唱指導(すみません先生の姿が切れていたら、写真をクリックすれば見られます。)

080105.jpg一気に駆け込みます!

080101.jpg雄叫びを上げろ!


080108.jpgアタシらも負けないわよ!

080104.jpg体育館の温度は30度!

080107.jpg暑いぞ~!

080111.jpgあ~~れ~~

080103.jpg頑張れ~

080102.jpgお疲れ様でした!






10:54  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/10(Mon)

1日限りの共演

大阪で道化役をやった「ケンちゃん」が、遊びに来てくれました。
ほんのさわりだけをやって見せてくれましたが、いかがでしたでしょうか?

むろん三多摩には「ケンちゃん」はいません。
「ケンちゃん」の力が無くとも、作品そのものが持つ力によって作品として成立する、そういう舞台を作って行きたいと、僕は思うのです。

去年は出演者から先生方に意見を言う機会はほとんどありませんでしたが、今年の大阪では出演者も積極的に「作品づくり」に関わっていったそうです。
どのような関わり方が出来るのか、一緒に考えていきませんか?
(by ONO)

080804
00:57  |  稽古日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/10(Mon)

「KAWAKU」音取り

「KAWAKU」(渇く)の音取りも行いました。
「死屍累々」という、ハードな歌。
昨年の「ロラマシン」で言えば「蛇蝎」のシーンに相当する場面でしょうか。
結構精神的にもキツイんですよね。

去年は主演の女優さんが率先して我々を地獄に引っ張って行ってくれましたが、今年は自分たちの精神力で、肉体をミイラに変えていかなければなりません。

演出が付くのはまだ先だと思いますが、田中監督からは「図書館等で資料を探して勉強しておくこと」と言われました。

活アサリを一匹だけ味噌汁に入れないで日なたに放置して、どう渇いていくのか観察するのもいいかな、と思いました。

映像資料など見つけたら、またお知らせいたします。

(ONO)

080803
00:35  |  稽古日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/10(Mon)

WATARI振付

「WATARI」(渡り)のユニゾン部分の振付も行いました。
動画は、録画に失敗してしまいました。
でも簡単だから大丈夫でしょう。
背中を使って、手を長く見せましょう。

(ONO)

8月8日②
00:01  |  稽古日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
