07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/23(Sun)

PAのつぶやき 8月23日の巻

今週からいよいよ土日連続の稽古が始まりました。
今日は、前回の練習からチームPAに加わった、まおちゃんデビューの日でした。主にダンスの音出しを担当してもらいましたが、初めて歌の無い「HARUの祭典」の稽古となり、少々モタついてしまいました。
皆様お気づきかと思いますが、歌には楽譜がありますが、ダンスだけの曲には当然楽譜が無く・・・何処で音を出すのかさっぱり・・・そんな事でキャストの皆様には、なかなか音が出なくてご迷惑をおかけしました。そんな中でも頑張っていたまおちゃんに拍手です。デビュー本当にお疲れ様でした。

そして、みゆなパパの事もお知らせしなくては・・・。
幾つかの曲の間にはダンスの部分があり、歌の練習をする際には音源の途中を飛ばす作業が必要でした。そのためキャストの皆様にはその都度お待たせしてしまっていたのですが、本日、みゆなパパが歌練習用の音源を編集してきてくれたんです。そのためダンスが間にある曲でも、途中で音を止めたりすることなくスムーズに練習が出来るようになったのですよ。本当に感謝です。

そんな頑張っている皆様がいる一方、私は、ダンスの練習はもう終わったかと思い、ヘッドセット(石橋先生やまり先生が使っているワイヤレスマイクの事)を早々に片付けてしまい「これからダンスの練習だよ」と言われ、慌ててセッティングしなおす場面もあり・・・。お恥ずかしい・・・。

練習を重ねる毎にキャストの声や表情がどんどん変わっていくのを見ていると、時々鳥肌がたちますよ。
ちょっと嬉しいですね。では来週につづく・・・(yome)
22:24  |  PAのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/23(Sun)

地域代表者会議がありました

8/22 代表者会議

8月22日に地域代表者会議がありました。(携帯で撮ったので画像が悪くてごめんなさい)
この会議はむつごろうラプソディを支えてくださっている地域実行委員が集まって、各地域の状況などを報告する会議です。
今回は、各地域で始まったチケットの配券や今後の企画などについて意見交換しました。
ほんの少しですが、ご紹介します。

昭島・西多摩地域
10月3日にプレ企画を予定しています。参加した人がチケットを売りたくなるような企画にしたい!
昭島・西多摩地域では、各地域に支えてくれる実行委員がいます。これからも独自にニュースを作って送る予定です。

多摩・町田地域
9月20日にプレ企画を予定しています。多摩地域と町田地域それぞれに会議の時間を設けてチケットの配券を進めています。また、ハガキ作戦を展開中!地域の方々を中心に毎月150人位の人にお知らせを送っています。

飯能地域
地域実行委員を、今後50名に増やしていきたい。飯能地域ではすでに様々な役割分担が決まっていて、地域で行う会議にも毎回15名位は参加しています。9月5日のプレ企画も具体的に進めています。以前、飯能地域で憲法ミュージカルの公演が行われた時は、公演直前に臨時の事務局を独自に設置していたので、今回も検討中です。

武蔵野地域
地域の中心となっている武蔵野法律事務所で、チケット管理をしてくれる担当者も決まり、チケットの配券について詰めているところです。プレ企画はすでに1回していますが、もう1回くらいはやりたいと考えています。

立川地域
9月6日のプレ企画に沢山の方に来て頂くよう声かけをしています。この間どこかで集会があれば、呼びかけ人弁護士が中心となって時間の許す限り、アピールをさせてもらってます。

ここでご紹介したのは、会議の中のほんの一部ですが、それぞれの地域のアイデア等が聞けてとても有意義な時間でした。これからも地域実行委員の皆さんの情報をお届けしますね。
(yome)
00:30  |  ムツゴロウ通信  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
