08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/26(Mon)

事務所準備はなかなか

机を購入してから1週間。棚らしきものが一つもないので、荷物は片付かず。
インターネットの工事は2月9日になるとのこと。電話も同じ日ということで、本格的にこの事務所で仕事をするのは2月中旬からになりそう。

今日は昭島・西多摩公演担当のryouさんと事務所の備品を調達に行く。
会議用の折りたたみ机二つ、キャビネット、プリンター、など色々物色。
中でも厚手の資料を留めるホチキスはこれから大いに活躍しそうだ。

しかしこれら物品も、諸事情で事務所に運び込まれるのは2月過ぎになる。

ムツゴロウ小屋本格始動は2月中旬だな。

でも、2月2日 すっからかんの部屋で事務所開きをやります。
16:27  |  ムツゴロウ通信  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●こんにちは。

初コメさせて頂きますす。

こんにちは。

取引先の帰り道に見させてもらいました。

帰って時間がある時に、また見させていただきます。

失礼します。
●KEEP BLUE● | 2009.01.26(月) 18:25 | URL | コメント編集

●これって『老婆心』?

以前メーリングリストで、最寄り駅から新事務所への道順が分かるようにと、地図の画像データが添付されたましたよね?

わたしの職場の近所らしいので、一度場所確認だけしておこうと思い、仕事帰りに訪ねていったんですが、初日はたどりつけませんでした。(← 間違いなくその近辺をウロウロしているはずなのに!!《汗》)

次の日もトライし、バス通りから右へ曲がる路地をやはり何本か行ったり来たりしましたがなかなか見つけられず、最後は近所のクリーニング屋さんで「『○○ハイツ』って、どこですか?」と聞いてようやく…《滝汗》

確かに道順自体は単純なので、一度来れば次は誰も迷いようが無いと思いますが、事務所開きや次回の全体会議で、初めてあの辺りに足を運ぶ土地感の無い方には、今一歩具体的な案内をしておいた方がいいかもです♪

例えばあの地図上では、駅から向かってひとつ手前の路地の角にあるはずの「ローソン」ですが、実際には現在は存在せず、見に行った時点では「テナント募集中」の告知がされていました。なので「ローソン」を目安に来た人は、このままだと混乱するかもしれません。

ハッキリどことどこの間の路地を曲がると案内した方が間違い無いと思いますよ。ちなみに今日の時点では「斉藤一級建築事務所」と「ブティックAiAi」の間の路地を右に曲がる事になります。

で……この路地に沿って行けば右側にあるわけですが、やはり初めてだとその先の実際の距離感が分かりません《笑》

似た様な「褐色っぽい3階建ての建物」を見るたびに、ここでいいんだろうかと不安になり(←日没後…すっかり辺りが暗かったりすると尚の事!)『○○ハイツ』の表示を探しましたが見当たりませんでした。

ちなみに向かってすぐ右隣の建物には分かりやすく『メゾン小林』と明示されているので、それがいい指標になるはずです。

長々書いてしまいましたが、いくつかのポイントだけ事務所開きのお知らせメールで紹介していただければ、少なくとも当日困る人はゼロになると思いますよ《笑》
illya | 2009.01.29(木) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

ホームページ
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://2009mutsugoro.blog79.fc2.com/tb.php/16-d4783b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
