08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/03(Tue)

立川に干潟現る

干潟ケーキ
この色、このツヤ、この起伏。
これはまさしく私たちが1月に長崎・佐賀でみた干潟そのもの。
なぜこれが立川のアパートの1室に・・・。

と、驚いた人はいますか?
昨日、何もない事務所で事務所開きが強行されました。
机もないところに10数人が集まり、
それぞれ持ち寄った料理や飲み物をいただきながら、
これまでの憲法ミュージカル、これからの憲法ミュージカルを話しました。

冒頭の写真は、その時持ち寄られた干潟・・・、ではなくチョコレートケーキ。
illyaさんの手作りです。
「干潟ケーキ」と命名されました。
皆さん、本当に料理が上手でびっくりしました。
始まる前は、「乾きモノばかりだったらどうしよう」と心配していましたが、
豪華な食卓(テーブルは衣装ケースでしたが)で、
思わず「ホントの事務所開きみたいだ」とつぶやいてしまいました。

また、こういう機会を設けたいですね。
(zen)



18:59  |  ムツゴロウ通信  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●命名『干潟ケーキ』《笑》

お集りの皆様お疲れ様でした!
人数の割には座るスペースが狭くて大変でしたが、結構な人数とともにご馳走も大集合で楽しかったですね。
本当にお腹いっぱいになりましたよ《笑》

盛り上がり過ぎて早速大家さんからお小言をいただいたのも、「ご愛嬌」って事で…《汗》

それにしてもこの干潟…もとい「ケーキ」の写真……

★★メッチャ、不味そう…★★《爆》

料理関係の雑誌やサイトで観る写真が、出来上がった料理にさらにサラダオイル塗りたくって、ツヤを出させて…

 「何が何でも美味しそうにみせる!」

…って事を目的としているのに対し、こちらは…

『いかに干潟のイメージにつながる質感を表現するか』

がメインテーマなわけで…。
これこそはまさに、その目的を追求した1枚と言うべきなんでしょうか《笑》

だとするとそんじょそこらの商業カメラマンも真っ青な表現の的確さ……アッパレな腕前です♪

ちなみに実物は、結構美味しいチョコレートケーキだったんですよ《笑》
illya | 2009.02.05(木) 01:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

ホームページ
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://2009mutsugoro.blog79.fc2.com/tb.php/22-42e2586f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
