09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/01(Wed)

オーディション!準備

オーディションの準備でこの1週間、事務局は大忙しでした。

前日27日の午前中、KOU(過去2回出演)が手伝いに来てくれた。
今年は彼は出演申込みしていない。
ニュースの仕上げをしている私の後ろで、KOUがつぶやく。

「今年は客観的に観たいと思っているんです」
「出たい気持ちはあるんです」
「仕事は何とかなると思うんです」
「出なきゃ、後悔するだろうなと思うんです」

青年は悩んでいる。
私は聞いた。あなたにとって、憲法ミュージカルとは?
『新しいつながり、自分が自分として生きるために私は誰?と問い続けるきっかけの場所』
とKOUは言う。

おおいに悩んで、決めればいい。
あなたの場所は、ずっとここにありますよ。


午後、ムツゴロウ小屋に入りきれないほどの実行委員が集まり、
熱気ムンムン。肩があたるほどの狭い空間で、明日の資料を揃えます。

タイムスケジュールの確認の後、
ホッシーから交流会で行なうゲームの説明。
もう3回目くらい説明を聞いているのだが、どうもよく分からない。
ホッシー考案のオリジナルゲームというところがミソ。
「すべる可能性大」という声もある中、準備を進める。

さて、当日の朝を迎えた。

junjun(過去2回出演)から電話があった。
「今日が三多摩の実行委員のみな様にとっていい日になることを祈っています」
ありがとう、junjun。
あなたの気持ちもよくよく分かっています。
旅が終わったら、また戻ってきてください。

たくさんの人の想いが集まり、幕が開きました。
オーディションの様子はまたあとで。

11:53  |  ムツゴロウ通信  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

ホームページ
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://2009mutsugoro.blog79.fc2.com/tb.php/45-a9c35e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
