10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/09(Sun)

DEDEDEIオーディション

「DEDEDEI」(泥泥泥)は干潟生物の求愛行動の歌です。
前回稽古では「DEDEDEI」のPick Upメンバー(メス)のオーディションが行われました。

・・・というわけで、Yukikoさん、イリヤさん、コメントよろしくお願いします。

オスは次回以降に行います。
Matsunobu先生の話では7つがいくらい欲しいそうです。

「われこそはオスだ!」という皆さん、積極的にチャレンジして、メスをGet・・・もとい、役をGetして下さい。

(ONO)

8月8日①
23:35  |  稽古日誌  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

すごいですね!ブログが生まれ変わりましたね。これで、さんたま、山梨、大阪のみんなも前よりもっとコメントしやすくなりますね。

DEDEDEIのオーディション♀の部は、10人ぐらいの応募があったかな?みんな、とてもきれいないい声でしたね。わたしは、本番の舞台よりも緊張してしまいました。最初のああああ ああああ~の音階を速く正確にと言うところに気をとられて・・・・とても求愛の表現というところには至りませんでしたが・・・・音と音の流れをきれいに表現するのはこれからの課題ですね。まだほかにもいろいろオーディションがあるというので、思いを大切に表現できるようにがんばりましょう。
yukiko | 2009.08.11(火) 22:52 | URL | コメント編集

●おおっ!!!

『ブログ大改造』、たった今確認しました!

   ☆☆☆onoさん、yomeさん、どうもありがとう!!☆☆☆

なんかご指名されちゃってるので、とりあえず…(←《笑》)

出勤前につき、続きはまた…

行ってきま~~す♪
illya | 2009.08.13(木) 07:40 | URL | コメント編集

●ただいま~~《笑》

そうそう…「DEDEDEI」のオーディションね《笑》

歌い終わった瞬間…

 ★★★お願いだからもう1回歌わせてええぇぇぇっっ!!★★★

って、心の中で叫んでましたとも《滝汗》

でもyukikoさん曰く…

  「本番に『もう1回』は無いから」(←ニッコリ微笑みつつ)

いやいや…『場数を踏んでいる』彼女に言われると、説得力ありますわ!!

自分がこのシーンに参入できるかどうか分かりませんが、何組ものムツゴロウのカップル……美男美女(←美♂美♀か?)カップルもいれば年の差カップルも、熟年カップルも、「小さな恋のメロディ」カップルも、はたまた男女(←♂♀)逆転カップルとか……。

ビジュアル的にハッキリとバリエーションが分かるカップルで行けたら、客席から観ていてスッゴク面白いだろうなぁ♪《妄想中》
illya | 2009.08.14(金) 00:50 | URL | コメント編集

●こんにちは~

今、このブログを見つけましたので初コメントです。よろしくお願いします。

最初から落ちこぼれている私。やっぱり無理だったのかも。イヤイヤ、懸命にみなさんについていきます!今からあきらめたらダメ!!と自分に叱咤激励中。
(でも踊りは本当にどうしよう・・状態です。大きな体は隠そうにも隠すの大変だし・・・)

「オーディション」
 この言葉を聞くだけで体が固まってしまいそう。手を挙げて進み出たみなさんはすごいな~ みなさんとてもいい声でした。
 みなさんの元気、積極性・・ほんとに刺激になります。
45番 | 2009.08.14(金) 10:38 | URL | コメント編集

●ご新規1名様ご来店です♪

45番さん、こちらでは初めまして♪

もしかして今年初めて参加されたキャストの方ですよね?
良かったら次からは「45番」というキャストナンバーと一緒に、オリジナルな『呼び名』とか『あだ名』とか、使うとお互いにお話がしやすいと思いますよ♪♪

例えばわたしなら、『63番 illya(←イリヤって呼んでください)』です《笑》

お盆でお稽古も1週間のブランクが空いてしまいますが、次のお稽古の時には、たくさんのキャストの中から「45番」のゼッケンを探しますので、もしも先にわたしを見つけたら遠慮無く声をかけてくださいね。

■でも踊りは本当にどうしよう・・

わたしも正直アレもコレもどうしよう…って感じですが、まだスタートしたばかりですし、誰もがひとりひとりその人なりの『得意分野』を持っていたりしますから、お互いに手伝ったり補ったりして一緒に頑張りましょうね!

日頃感じた事やら、意見・要望・よろず相談(←?)……とにかくキャストの側からもどんどん声を出して、このブログも稽古場も盛り上げて行きましょうね~~~!! 
\(@^ 0 ^@)/~%@%@%@(←バラの花束♪)
illya | 2009.08.14(金) 23:54 | URL | コメント編集

●45番さん心配無用です

ブログ担当チームの方、活気が出て来て良かったですね。

音楽担当です。なぜ心配無用かと言えば、盆休みを挟んだため、きっとみ~んな歌も踊りもさっぱり忘れちゃってる。スタート時点は変わらないかも。。Oh!No!!(泣)

みなさんに研究して欲しいことがあります。生き物の生態をよ~く観察して欲しいんです。春の蠢動のダンスもありますが、歌の部分でもただ突っ立って歌っているのではなく謳ってください。春を謳歌するってのかな。ホンモノならメスをゲットするためにオスのムツゴロウ同士のどつきあいとかもあるはず。鳥たちだってヤツらは優雅にはばたいてばかりじゃありません。特にアオサギとか脚でも首でもくちばしでも長い鳥ってのは歩き方ヘンですもん。急に止まったりぶるぶるしたり。特徴をつかまえて、動きを研究してみてくださいね。3匹くらいまとまって同じ動作を強調してもいいし。自分の世界に没頭してひたすら巣穴を掘ってるヤツもいるかもしれん。それを虎視眈々とエサとして狙ってる鳥もいるし。。。自然界の生き物たちですからね。とりあえず好きに動いてみて、うるさければ演出家が動くはずです。Noを喰らっても引っ込んでしまわずに、すかさず第二案を編み出して食らいついてみましょう。
Matsunobu | 2009.08.16(日) 01:19 | URL | コメント編集

●ありがとうございます!

おはようございます。みなさんからのあたたかいコメントが入っていたので感激!

illyaさん ありがとうございます。そうだ!みんなを信じてがんばろーv-217

Matsunobu先生 ありがとうございます。ミュージカルって踊りで表現するのは当然だろうけど歌でも表現するんだという基本の「き」に気付きました。
「Noを喰らっても引っ込んでしまわずに」の精神!う う~ すぐ落ち込む私に必要なものはコレだ!! 
「謳う」前提として音程がまだ不安・・のなんとも心細い状態。  早くCDほしい~

45番は「茶畑まいご」になりました。よろしくお願いします。
45番 茶畑まいご | 2009.08.17(月) 07:31 | URL | コメント編集

●茶畑まいご さんへ ♪ Let's try♪

■早くCDほしい~ …

同感です《笑》
 
       ♪♪♪お仲間、お仲間~~~♪♪♪

ちなみにココに書き込みをされているという事は…茶畑さんのお宅には、ネット環境が整っていらっしゃるって事ですよね?

Windowsなのかな? Macなのかな??

以前かじりまる(←全体のオーディションの時、スケッチブック片手に孤軍奮闘…持ち前の「歌唱力&サービス精神」で、みんなを大いに楽しませてくれたアノお兄さんです《笑》)が稽古場でその件について触れてましたが、ネット上からパート別の音源もダウンロードできるかもしれませんよ!

まずはこちらへ…

http://mkayo4.exblog.jp/11692802/

ここにアクセスしたら、 Matsunobu先生のブログの中の…

      『2009年 08月 09日 東京<FUNNY>』

ってタイトルの、素敵な東京組の稽古風景の写真が貼られたページに飛べるので、その下にたくさん続いているコメントの中から、34番目くらいにあるかじりまるの書き込みを探してみてください。

もしお時間があるようでしたら、1度その本文を読んでから、書いてある通りにやってみてください♪

うまくいけばご自分のPCのデスクトップとかに、音源のデータがダウンロードできるそうです。
わたしは何らかの条件やらPC環境が適合しないらしく、一連の操作を完了する事ができませんでしたので、CDの完成を待つ事にしましたが、もしかしたら一足早く音源をGETできるかもしれませんよ~~《笑》\(≧▽≦)J

            ☆☆☆ Let's try!!☆☆☆
illya | 2009.08.18(火) 02:10 | URL | コメント編集

●夏の細胞の振るえ

なんだか、これで、届くのかなぁと想いつつ、初です~よろしくお願いします。

わたしも、今年から新登場の59、60が娘です。

ほんとに、毎回の稽古もうれしくって、楽しくって、
毎回、自分以上の出来事が磨きに、同時に苦悩に。。。
出産時にかなり、脳細胞がこわれたのか、(と、いいわけ)四本の手足が収集がつきません。
しかし、みなさんのあたたかいプラスのエネルギーのいっぱい空間で、がんばっていイケる!と想ってます!
いつでも、あたたかい、救いの手をお待ちしています。よろしくお願いしますm(__)m

さて、今回の大事なPRのための休暇??、(いっぱいチラシをもらっていきました。)
実家に帰って、二日目、震源地に近い地にて、大地の振るえ。。。。
びびりました~
わたしは、今、どこに?と、寝ぼけながらも、とっさに子供らを抱え、飛び出しました!
よかった~みんな、無事だ~!!

この夏は、飯田市の人形劇(途中、原村を通過するときに、yukikoさんは、ここから来るんだよ~すごいね~と、airuと。)では、演技を学びつつ楽しみ

実家の地震では、命の健やかなることのありがたさ

長野の大鹿村で、キャンプ生活に自然に包まれ、
花火大会では、真上360度の視界いっぱいの大感動の花火に、こんなに、素敵な感動を表現でたらいいね~と、airuと語り

そして、おととい、飯能の名栗の我が家にたどり着き
貴重な休暇を満喫しました。

さ~、今週末から、土日稽古がはじまるぞ~!!と、言いながら気合を入れています。

自主練?車で移動中、歌ってましたよ~(^^)v
もう、airu弟、3歳の空弥も、ばっちり。
もちろん、男だから、ブーチ!のパート
ちゃんと、タイミングあってるし~(^^♪

ときどき、この、弟の空弥も稽古に連れて行きます。
事務局のみなさん、このまえも、気にかけてくださりありがとうございました。
みなさんも、見かけたら、遊んでやってください。
最初は、恥ずかしがりやですが、得意な芸は、ひょっとこ面をかぶって踊るという地は、ひょうきんな男です。(^^)よろしくお願いいたします。
あいるのカーチ | 2009.08.18(火) 09:34 | URL | コメント編集

iliyaさん、「本番にもう一回はないから。」は、自分に向けて発した言葉なのです・・・・・。なかなかうまくいきませんね・・・・。特に、人と比べられる、面接やオーディション、苦手です・・・・・。本番は楽しいのにね。
yukiko | 2009.08.18(火) 18:45 | URL | コメント編集

あいるのカーチさん、長野県がご実家なんですね。大鹿村、塩見岳の麓ですね・・・。いいところですね。私も、なんとか本番までがんばっていけるといいなと思っています。よろしくお願いします。今週末の練習、楽しみですね。
yukiko | 2009.08.18(火) 20:31 | URL | コメント編集

●音源ダウンロードは・・挫折

iliyaさん お仲間に入れてくれてありがとう 
 
Windowsです。
kajirimaruさんが説明してくれてたので早速ファイルバンクからダウンロードをトライしたのですが・・・うまくいかなかったのです。。

ユーチューブの動画も、コマ送りくらいにゆっくり動いてもらわないとついていけない・・・

やはり私はアナログでみなさんに直接教えてもらうことにします。

茶畑まいご | 2009.08.19(水) 10:04 | URL | コメント編集

●ありがとうございます~うれし~

ウレシ~ヽ(^o^)丿
会話ができた~!参加できた~!
onoさん、yomeさん、ココを、ありがとうございます。
まったく、アナロギーなわたし、頭に文明開化の音がします。。。(いったい、年いくつやねん?て、感じ)
matunobu先生のブログでも、ココでも、まるで、大縄跳びを、いつはいろうか、いつはいろうか??と、首を縦にふりながら、、でした。
よかった(^^♪
今回は、地震の勢いでした(^^ゞ

yukikoさん、ありがとうございます~
大鹿村は、毎年、旅芸人(いやいや、旅仲間)のキャンプで、いくのです。
実家は、静岡の海寄りの田舎です(^^♪

先日のdeideiのオーデション、みなさん、きれいな声で、聴きいってしまいました~
人って、こんなにも、優しい、美しい音をだすんだなぁ。。としみじみ。
稽古がひとつひとつ、進むたびに、勝手に、まだ見ぬステージを想像しながら、感動してるわたしです。

お盆は、宣伝に歩きまわりました~娘airuもはりきってます!孫パワーで、ジジババ客get!

茶畑まいごさん、いい名前ですね~
静岡は、一面、茶畑ってとこ、いっぱいあるけど、たしかに、迷子になりそうな、迷路のような、、子供のころ、かくれんぼも、やったりしたような。確かに、迷子になりそう(^^)

あいるのカーチ | 2009.08.20(木) 08:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

ホームページ
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://2009mutsugoro.blog79.fc2.com/tb.php/52-925b3c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
