06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/12(Wed)

8月1日稽古日誌

by No.89 いのっち

うだるような暑さの中、泉体育館にて8/1(土)の稽古が行われました。
この日は何よりも、暑さとのたたかいでした…^^; とにかくあつぃぃぃ。夏の体育館をなめたらいけませんね。みんな、びっしょり汗をかいて頑張っていました。
監督に「お前、大丈夫か?」と二回も尋ねられるほど暑そうにしていたI-Mariちゃん。でも本人曰く、見た目だけで全然問題ないそうです(笑)

さて、稽古はまず先週のダンスの復習から。布を持ち出して、HIGATAをオープニングから最後まで通して踊りました!踊り終わると、監督の「よし、きみら良くやったよ」との言葉。いやったぁ~と微笑みかけるも、すかさずMatsunobu女史登場!
「全然だめ!歌えてないでしょ~ヽ(`Д´)ノ」
す、すみません…。がんばります…。
HIGATAは立ち位置が決まりました!波を作る位置も決定です。波の形に入るときの振りが今までと反対になる列があります。注意しましょう~♪
最後に監督から宿題がでました。
「オープニングの動きがみんな同じ。それぞれ動きを考えてくる」
干潟の生き物として、何をどのように表現するのか。来週のみんなの答えが楽しみです!

さて、その後は歌です。HIGATA、WATARI、Dededeと練習。WATARIのラテンのリズム。なかなか掴めません。むずかしいッ( ̄□ ̄;)!!
Matsunobu先生の指導にも、稽古場の暑さに負けないくらい熱が入ります。Matsunobuワールド全開!その言葉一つ一つを聞き漏らさないように、真剣に取り組みました。
私達は素人だけど、お金を払ってお客様に来ていただく以上気持ちはもちろんプロです。
先生方の言葉はどれも重要。稽古場はかなり暑くて、集中力も途切れがちだけど、でも気持ちはプロ!耳をダンボにして聞き逃さないようにしたいです(^―^) 
みんなで真剣に、そして楽しく取り組みたいですね♪

そんなこんなで8/1(土)の稽古は終りました。とにかく暑かったこの日。帰りにONOさんとillyaさんと飲んだビールがうまかった~。せっかくのカロリー消費も、ビールで帳消しとなりましたとさ。
  ~おわり~          
                            
今日の流行語:「もーとーいー」byまり先生
15:42  |  稽古日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

ホームページ
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://2009mutsugoro.blog79.fc2.com/tb.php/60-41ccaf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
