08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/25(Tue)

実行委員紹介その壱~ぜんさん

憲法ミュージカルを支える面々、実行委員の紹介コーナーを設けました。
トップバッターはもちろんこの方からです。


実行委員ナンバー1番、事務局長の小林善亮です。
「ぜんさん」と呼ばれることが多いですが、
こばやし・よしあきというのが本名です。
父親の実家がお寺でして、私にも僧侶の名前が付けられたようです。
小さいころは学校の先生も読めずに苦労していました。

仕事は僧侶ではなく、立川の三多摩法律事務所というところで弁護士をしています。
この企画は立ち上げのときから関わっています。
この企画が立ち上がったのは、私が弁護士になって2年目の時でした。
もともと、弁護士として仕事をする中で、
他の法律はともかく、憲法は難しいことが書かれているわけでもなく、
誰にとっても必要で関わりのあることが書かれているので、
多くの人にそれを知ってもらいたいと思っていました。

学習会などで話しをするだけでなく、
参加型で憲法を感じてもらえる企画、
裏方のスタッフも楽しめる企画を!
という当時の仲間の欲張った思いが結集して
この企画が立ち上がりました。

企画を始めたときはぎりぎり20代で
「若手弁護士」と呼ばれていましたが、
今や体の幅も成長を遂げ見る影もありません。
「人間の幅も広がった」といつか言われてみたいと思う
今日この頃です。

ぜんさん
立川駅頭でのティッシュ配り
14:44  |  メンバー紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

ホームページ
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://2009mutsugoro.blog79.fc2.com/tb.php/73-48611166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
