10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/31(Mon)

稽古場確保大作戦!

スタッフの仕事の中には、毎週行われる稽古のために稽古場を確保という大切な仕事があります。
これは、皆さんがオーディションをする何ヶ月も前から始まる仕事で、抽選に行ったり、学校の体育館をお借りできないか交渉したりする仕事です。
スタッフのメーリングリストには「稽古場確保大作戦」というタイトルのメールが流れたりして、まだ確保出来ていない稽古場を確保するため、動き回っています。
八王子の市民センターの場合、使用日の2ヶ月前の朝9時に各会場で抽選が行われます。抽選には1団体1名しか参加できないため、最低3箇所の会場へ朝から抽選に行くのです。多い時は5箇所っていう事もありました。
第一希望、第二希望、第三希望と会場の優先順位が決まっていて、抽選日の朝会場へ行ってくれる人を決めます。抽選当日は9時少し前になるとメールや電話で各会場の状況がtsutsumiさんへ集まります。例えば「由木は凄い競争率」とか「子安はライバル1組か?」とか「台町はライバル少ないゲットできるかも・・・」など。私が行った中で一番競争率が激しかった日は16人で抽選という日も・・・。
先週は、10月25日分の抽選にキャストのおくちゃんが行ってくれました。彼女は初めていく所だったため、なんと抽選の始まる1時間前(ようは朝の8時です)に最寄り駅に到着したという慎重さでしたが、残念ながら抽選には外れてしまいました。
そして今日!10月31日の抽選がありました。無事ZENさんが抽選に当たり由木東市民センターを確保しましたv(^◇^)v
最初は朝早かったり、抽選に当たるかドキドキしたり、外れるとガッカリするので、消極的だった私ですが、近頃は「稽古場確保大作戦」を楽しんでいます(*^-^*)
(yome)
10:06  |  ムツゴロウ通信  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

早速のブログ報告、素早いですね。
会場抽選は、朝が苦手な私は会場に着くまで気鬱なのですが、
会場に着くと、不思議と緊張感と闘争心がわき起こってきます。

抽選も会場でまちまちでおもしろいです。
数字が書かれたピンポン球を袋から引くところや
トランプのカードなんてところもあります。
当たりくじも、
数字が少ない方があたりだったり、
逆に数字が大きい方があたりだったりするので、
当たりくじを引いても一瞬「どっちだったか」
とドキドキした人もいたそうです。

会場抽選はいつも悲喜こもごもです。
あたれば、その日一日良いことがありそうな気がします。
(単なる気のせいのことがほとんですが・・・)
はずれれば、落ち込む暇もなく、善後策を考えなくてはなりません。
あたっても、はずれた他の団体の人の苦労も気持ちも分かるので、
なんだか申し訳ない気分になったりします。

練習前にもちょっとしたドラマがあるんですよ。
zen | 2009.08.31(月) 10:29 | URL | コメント編集

●昨日も今日もZENさんゲット!

昨日の抽選もZENさん当り!
今日も、見事ZENさん2番くじで当り!

2日続けてゲットできると、いい気分ですね。

私は2日続けて、既に特例予約で決定済みで、抽選すら出来ずへこみました。(事前に電話で確認すればいいのですが)

全部の稽古場が決定すると、一安心です。
毎年、いろんな方面の方たちの協力があって、なんとかやってきました。
あと、数箇所決まれば、全会場が埋まります。
jun | 2009.09.01(火) 09:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

ホームページ
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://2009mutsugoro.blog79.fc2.com/tb.php/89-6098d0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
